いんでっくすたろー

インデックス投資でセミリタイアを目指します

投資成績公開 2020年9月24日時点

最近忙しくて、あまり見ていませんでしたが、実はIDECOも始めることになりました。

たしか毎月28日だったかな?楽天VTIに全額23,000円投資することにしました。

これで、毎月の積立額が16万3千円となります。

 

f:id:index-taro:20200924081615j:plain

前回より4%ほど利回りが下がりました。まあまあの下落率です。

f:id:index-taro:20200924081651j:plain

投資方法に変更はありません。しばらくはほぼ米国一択です。

 

f:id:index-taro:20200924081730j:plain

974,025円投資し、現在の評価額は1,042,785円。

68,760円の利益が出ております。

Twitterを見ていると今回の下落で悲鳴を上げている方が多いのですが、私はまた100万円ほどの投資なのでインパクト無いんですよね。早く1000万円以上投資し、ドキドキしたいです。

f:id:index-taro:20200924081929j:plain

楽天VTIとS&P500の2本立てで最低10年はこのままいきます。ここだけはブレないように決めています。

ニュースを見ていると、暴落だのハイテク株の終わりなど囁かれていますが、実態経済にそった価格になっているだけだと思っています。期待上げは必ず落ちます。

長期投資家にとっては今後数年間はコロナの影響で低空飛行が望ましいと思っています。

Twitterもやってます。ぜひご覧ください。