いんでっくすたろー

インデックス投資でセミリタイアを目指します

資産公開 2020年10月

支払いが全て終わりましたので公開します。

f:id:index-taro:20201005081153j:plain

総資産1000万円まであと49万円。

先月、IDECOを開設しており、よくわからないのですが、初月は2か月分の引き落としがありまたがまだ買い付けが成立しておりません。調べると引き落とし日から2週間後ぐらいが買付日のようで、上記金額にプラスして46000円が宙に浮いている状態です。

 

f:id:index-taro:20201005081236j:plain

住宅ローンの残高があと、1629万円。

総資産額から引き算すると、残り677万円。

677万円といえば、ちょっとしたトヨタの高級車1台分ほど。

あともう少し。これを見ると節約生活の励みになります。

f:id:index-taro:20201005081515j:plain

全体の資産の13%が投資信託に預けています。

将来的には50%~60%の資産はつぎ込む予定です。

f:id:index-taro:20201005081832j:plain

2か月連続して増加率が悪い。

先月は30万円の現金を引き出して家に置いており、その分を計上していないので仕方ないにしても、今月はちょっと悪い。理由は旅行に行ったのと不妊治療に通ったことです。運よく1か月目で妊娠し、これからはそれほどかからないと思いますが、めちゃくちゃ高かったです。まあ、子供は宝ですし、旅行も楽しかったので問題ありません。

f:id:index-taro:20201005082104j:plain

Twitter見ていても、米国株の暴落で騒がれていますが、100万円前後の投資金額ならそれほどダメージはありません。もっともっと投資額を上げて1000万以上運用しないとワクワクしないですね。

次は投資成績公開します。