いんでっくすたろー

インデックス投資でセミリタイアを目指します

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

投資成績公開 2021年7月28日時点

先週株価が下がった時の含み益が68万円だったのですが、今週92万円まで爆上げしました。一つの区切りの100万円まであともう少し!!

投資成績公開 2021年7月22日時点

この一週間大きく下がりましたが、昨日おとといと反発して結局は昨日の反発分がインデックス価格に反映されたら月初比でプラスになると思います。 下がった時はTwitterやユーチューブで不安になるような発言をよく目にするようになりますが、ただひた…

投資成績公開 2021年7月9日時点

昨晩からしばらく調整局面が入るだろうとの予測から、とりあえず現在の最高値での実績を記録しておきます。 この調整がどこからくるのかいまだわからないんですが、中国の株価暴落が続いているのが本当に怖いです。でも何があっても積立は継続していきます。

投資成績公開 2021年7月3日時点

昨日、資産公開した記事の計算が間違っていたので修正しました。 子供が生まれて奥さんが働けなくなり、一馬力になったのですが株高でかなり助けられています。昨日の夜に米国雇用統計が発表され、予想を上回ったのですが、どうやらこの数字程度ではテーパリ…

資産公開 2021年7月

※計算ミスをしていたので修正しました7/3 出産してから奥さんが家庭に入り、児童手当も育児給付金も入っていない状態なので、資産増加スピードが鈍化しました。しかし、株価が調子いいので補ってくれているので、ありがたいです。 8月からジュニアニーサが始…