いんでっくすたろー

インデックス投資でセミリタイアを目指します

投資成績公開 2020年9月8日時点

このところ、株価が暴落しているので、どんなもんかと見てみました。

 

f:id:index-taro:20200908082431j:plain

954,026円投資して、評価額は1,066,402円

評価損益は11.78%

8月28日時点では、評価損益14.95%だったので3%以上の下落となりました。

まあまあの下落幅ですね。

f:id:index-taro:20200908082653j:plain

配分はほぼ米国。将来的には99%以上米株となるでしょう。

もちろん、経済状況を鑑み、全世界に乗り換えることはあるかもしれませんが、今後の米国株の上昇ムードに乗っかりたいです。

f:id:index-taro:20200908082819j:plain

楽天VTIの実績が群を抜いてます。

これは全く予想しておりませんでした。

f:id:index-taro:20200908082952j:plain

今後も、S&P500とVTIを資産拡大計画のメインとして捉え、ETFや個別株などで配当金狙いや趣味の投資などで遊んでいきたいと思います。

 

今後の米国株はどうなるんでしょうか。

8月の米国経済指標をそんなに悪くなかったのですが、まだまだコロナ前にはほど遠いです。個人的な希望では、しばらくはS&P500指数が3000ポイント前後で推移してくれたほうが将来の資産増加に夢が持てるのですが。

まあ、これからも気にせず放置積立です。