いんでっくすたろー

インデックス投資でセミリタイアを目指します

初投稿

はじめまして。

 

今年から投資をはじめた初心者ですが、夢のセミリタイア生活に向けての歩みを書いていきたいと思います。これまでの私はかなりの浪費家で、お金の知識などまるでありませんでした。今年に入り、プライベートや仕事のトラブルでかなり精神的にやられ、その時にアメリカのセミリタイアした人の本を読み感銘を受けました。それから投資についての本を片っ端から読み漁り、本日に至ります。

これから投資成績や資産額、支出についてなど包み隠さず投稿します。

まず、現在のトータル資産です。

f:id:index-taro:20200727105849j:plain

 

 

全財産が932万円。


そのうちキャッシュが850万円。

ただ、これから家賃やカード引き落としがあるので910万円ぐらいになると思います。

私は賃貸で住む予定だったのですが、どうしても住みたいマンションがたまたま分譲で、それが良いタイミングで良い価格にては販売されたので即決で購入しました。

高台の上で、リビングからパノラマで海が見え満足しています。

楽天証券では主にインデックス投資信託で購入していますが、こちらの詳しい内容は次回公開致します。