いんでっくすたろー

インデックス投資でセミリタイアを目指します

資産公開 2020年8月

支払いがすべて終わったのでこの一か月間(7月上旬~8月上旬)の資産増加率を公開します。

f:id:index-taro:20200805070210j:plain

トータル資産 9,110,506円

現金     8,218,013円

資産増加      508,306円

現金増加      351,596円

現金で持ちすぎなのでもっと投資信託にお金を入れておくべきだと思うのですが、住宅ローンの残高分を貯めるまでは比率を高めようと思っています。住宅ローン控除の残年数があと5年なので、それまでは繰り上げや一括返済予定はありません。

何の金融リテラシーも無かった頃に繰り上げ返済を頑張っていたので、本当に悔やまれます。10年間は繰り上げ返済などするべきではなかった。知識は大切です。

生まれ変わったかのように節約に目覚め、結果がでれば本当にうれしいです。

まだ子供はいないのですが、食べる物も困るほどの幼少期を経験している私は、自分の子供にはお金の心配はかけないようにしようと思っています。

お金がない悲劇は本当に残酷です。

高校時代はアルバイトで貯めたお金を、家に借金を取りにきた弁護士に取られたり、親と一緒に銀行に返しに行ったりと、思春期の私には耐えきれないストレスでした。

世の中 金 ではありません。

しかし、お金は大切です。

 

次回は投資成績についてアップしたいと思います。

最近、閲覧数がかなり伸びてきており、本当にうれしいです。

ありがとうございます。